みんな大好きタグラグビー

タグラグビー練習

本日は町民グラウンドが使用できなかったため、体育館でタグラグビーの練習をしました。

 

高森ラグビー部は前年まで屋外練習中心でしたが、年明けから屋内でタグラグビーの練習を始めました。

理由は「冬場はグラウンドコンディションが良くない」「パスをつなげる練習を重点的に行う」という事でスタートしたのですが、始めてみれば子供たちはとても楽しそうに練習しており、タグラグビーの良さを実感してます。

 

中学年・高学年はいつもと違う試合形式を楽しんで、低学年は「鬼ごっこ」的な練習がウケているようです。

また、高森ラグビー部は人数が少ないため、コーチや保護者が一緒になって練習やゲームを行なっているのですが、保護者も楽しく運動ができるため、「こんな機会をもっと増やせたらなぁ」と思います。

 

学校の親子レクにタグラグビー、いかかですか?(笑)

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL