上田・高森合同チーム

梅雨晴れの中、安曇野チャレンジカップに上田ラグビースクールさんと合同チームで参加しました。

 

子供たちは学年が上がってから始めての試合という事もあり、不安や戸惑いがあったと思いますが、精一杯がんばってくれました!

また、指導者も子供たちに対する指導方法について色々と考えさせられる良い試合となりました。

 

短い時間ではありましたが、同盟チームとして共に戦ってくれた上田ラグビースクールさん、大変お世話になりました。また機会があれば一緒に戦いましょう!

高学年チーム
上田・高森合同 高学年チーム
中学年チーム
上田・高森合同 中学年チーム
低学年チーム
県内合同 低学年チーム

<<< 試合の感想 >>>

 

★伊賀良チームとの対戦時、タックルに行ったが相手が早く追いつけなかった。次の試合では早くタックルできるよう頑張りたい。

(高学年・みっちー)

 

★伊賀良チームとの対戦時、沢山トライできて良かった。2回戦目の上郷チームの時はトライできず残念だった。次回は後ろに下がらず、前に進むプレーを心がけたい。

(中学年・とも)

 

★楽しかったー!

(低学年・あん)

 

★モールなどに集まってしまい、バックスが生かされてない。

また、声が出ていないため気持ちで負けている。

(保護者・Yさん)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    上田RS (火曜日, 17 6月 2014 13:43)

    先日の、安曇野チャレンジカップでは大変お世話になり、ありがとうございました。
    私共も大変貴重な機会を頂戴しました。新チームの課題・指導の在り方など考えさせられました。
    今後ともラグビーの普及のため切磋琢磨しつつお付き合いして頂けると嬉しく思います。
    今後の貴スクールの発展を祈願し、今後とも何卒ご指導の程宜しくお願いします。
    当日中学年担当しました上田RSの笹本です。

  • #2

    takamori-rs (火曜日, 17 6月 2014 22:47)

    当日中学年を担当しました吉沢と申します。
    こちらこそ大変お世話になりました。
    ジュニアラグビーチームには指導方法や部員減少等、さまざまな課題がありますが、情報交換や交流によって少しでも解決していければ良いですよね。
    是非これからも交流をお願いします。

    今後は飯田下伊那の試合等でも合同チームとして参加してもらえたら・・・なんて勝手に思ってます(笑)

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL