モチベーション

今週末は豊丘の吉沢兄弟(3名)が練習をお休みしたため、いつもよりも更に少人数で寂しい練習となる所でしたが、先月遊びに来てくれた野球少年たちが参加してくれたため、にぎやかな練習となりました!

この時期は試合が多いため、体験入部向けの楽しい練習ではなく、タックルやミニゲームなどの試合に向けた練習しかできませんでしたが、「楽しかった!」「また来たい!」と言って帰っていきました。野球少年たち、また遊びに来てね!

 


最近は体調不良で休んでいる子や、ちょっと練習から遠ざかってしまっている子がいて、少々部のモチベーションが下がってきている感じがしていましたが、また良い刺激になったと思います。


部の子供たちが帰り際、「ラグビー部のみんなで松川のフォレストアドベンチャーへ行きたい!」「ディズニーランドに行きたい!」と騒いでました。
子供たちが部の様々な活動を通じてモチベーションを高められるよう、大人たちも色々な工夫が必要ですよね。全ての要望を聞いていくのは難しそうですが(笑)

このHPを見て入部を検討している子供達!
高森町のスポ少ラグビー部は楽しいよ!

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL