ちょっと早い、今年の集大成

初冬の快晴の中、今年最後の試合「第24回長野県ラグビースクール交流大会」が開催されました。

 

今回も上田ラグビースクールさんと合同チームで出場し、今年最後の試合を思う存分、戦い抜く事ができました!

上田ラグビースクールさん、今回もまた色々とお世話になりました。

 

上田さんとはもう何度か合同チームを組ませていただいているため、試合をしながら調子をあわせ、2試合目ぐらいには良いチームプレーをする姿が見られました。

ただ、いつも慣れてくる頃には試合終了なんですよね(笑)ちょっと残念です。

 

 

とりあえず、試合後の感想です。

 

【6年生】

6年生らしく成長しましたね!まだまだ他のチームに比べると試合慣れできていない部分もありますが、生き生きとしたプレーが見ていてとても気持ち良いです。卒業試合に向けて更なるレベルアップを心がけてください。

 

【5年生】

5年生も頑張っているのですが、高学年チームの迫力に圧倒されて、まだまだ遠慮しているように見えました。焦らず、自信を持ったプレーを心がけてほしいですね!

 

【4年生】

4年生は一人しかいませんが、中学年チームを引っ張ってくれ、とても頼りになります。「さすが駆の妹!」と思わせるような迫力あるプレーが、見ている人たちの目を引いてました。

女の子だからと遠慮せずに、もっとガンガン行きましょう!

 

【3年生】

3年生はまだまだチビッコチーム感(笑)が抜け切れていないような気がしますね。前よりは諦めずにボールを追いかけていた姿が見られましたが、上田チームの子達に任せっぱなしだったり…。もう少し責任感を持ったプレーが欲しいですね。「自分は今、チームのために何ができるのか」と、自分に問いかけてみてください。

そろそろ一歩前進する時期です。もう少し頑張りましょう!

 

【1年生】

1年生は試合を楽しんでいて、とても良いですね!

今年はラグビーのルールを覚えるだけでも大変だったと思いますが、「楽しいラグビー」が我が部のモットーです。

楽しみながら、どんどんラグビーというスポーツにのめり込んで下さい(笑)

 

 

 

他のコーチならもっと気の利いた事を伝えられると思いますが、とりあえず今年最後の試合だったので、簡単にまとめさせていただきました。

あんまり言っていると、「じゃ、お前はどーなんだ!」と言われてしまいそうなので、この辺にしておきます(笑)

 

とりあえず、皆さんお疲れ様でした。

そして主催者の皆さん、大変お世話になりました!

 

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL