今年の締めくくり

今週末は今年最後の練習&元旦ラグビーのグラウンド作りを行いました。
土曜日の練習が始まる前、子供たちから「もう当分試合無いじゃん。遊び練習(鬼ごっこ的な練習)にしてよ!」と注文がありましたが、「何言ってんの?元旦ラグビーは試合だよ!」「終わりよければ全てよし!」と説き伏せ、練習を始めました。
が…結局最後の15分は、高森ラグビー部伝統の「合体ゲーム」(ラグビーボールを使った野球のようなゲーム)をすることになりました。
またもや「今年最後だから…」と、子供たちの押しに弱いんですよね(汗)

日曜日は元旦ラグビーの準備として、グラウンド作りを行いました。
ラグビーのフルコートを作るのはこの日ぐらいなので、少々時間がかかりましたが、無事完成しました!

今のところ元旦の天気は少々心配ではありますが、日ごろ行いの良い(?)子供たちが楽しみにしている行事なので、きっと当日は晴れると思います。
HPを見ていただいている皆さん!是非遊びに来てくださいね!


高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL