愛情たっぷり!

お弁当でも栄養ドリンクのCMでもありません。ラグビーの話です。

練習中、監督から「パスは愛情たっぷり!」と、子供たちに声がかけられました。本日も練習早々、出ました小川語録(笑)
チームで戦うラグビーでは、プレーの一つ一つに仲間を思いやる愛情が必要です。
さすが監督、今までラグビーの練習でこのような表現を使う指導者がいたでしょうか。子供たちも「ちゃんとパスしろ!」などと怒られるより、面白おかしく心に響いているのがわかります(笑)

このような楽しい練習の積み重ねで、一つずつ着実なプレーができるようになると良いですね。その積み重ねたプレーが仲間を繋ぎ、トライへと導きます。

がんばれ、子供たち!

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL