冬季体力強化訓練

という名のスキーに行ってきました。今回の目的はあくまで「体力強化訓練」です。出発前にも、監督から『「山は白銀(しろがね)~♪」という気持ちで行ってはいけません。』と、厳しい(?)説明がありました(笑)

スキー場到着後、道具を揃えて準備運動を終えたら、初心者から滑れる子まで、それぞれレベルにあわせ滑り出しました。

滑れる子達は開始早々姿が見えなくなりましたが、初めての子達は監督やコーチ、保護者の指導を受けて特訓です。
今回は特に低学年と保育園児のスキー初心者が数人いたため、監督と加藤コーチ(なんと本物のスキーインストラクター!)に専属で指導していただきました。
監督はいつもの「いくわよ~」(笑)と楽しい感じで、加藤コーチは本物のスキースクールと同様の指導をしていただき、見る見るうちに滑れるようになりました!

帰る頃には皆滑れるようになり、「楽しかったー!」と大喜びで帰路につきました。
ご指導、有難うございました m(_ _)m

高森に帰ってから今度は大人の反省会です。本日の結果や部のこれから先の事について、大討論会が始まりました(笑)
朝まで終わらないんじゃないかという勢いでしたが、最終的に「高森はこれからも小川ismで行きましょう!」(?)という事になり、監督からは「週一回は練習に出る」との決意表明がありましたので、これからも我が部は安泰です!

めでたしめでたし!の一日でした。


高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL