本音と建前

所用でブログ更新が遅れててスミマセン(汗)

 

日曜日に、また新しい体験入部の子がやってきました。今年の4月に1年生になる男の子です。今回は見学という事でしたが、せっかくなので練習に参加してもらいました。

 

体操を始めてみると…あれ?、見てあげなくても全然できてる…(汗)

今まで見てきた子たちは最初、ストレッチの仕方がわからず、見よう見まねで試行錯誤している事が多いんです。

お父さんにお話を聞いてみると、以前上郷ラグビースクールに入っていたとの事。納得できました。

 

実際ボールを使った練習などを見ても、経験者であることがわかるようなプレーを見せてくれました。これは期待の大型新人か!?と思いましたが、期待できるからこそ、そこはまず、お父さんに我がラグビー部の説明をさせていただきました。



・高森は『楽しいラグビー』をモットーに活動している。

・残念ながら、部員数は極めて少ない。

など。



本音を言えば是非高森に入ってもらいたいのですが、正直、ラグビーを一生懸命やりたいお子さんや保護者の方からすれば、少々物足りないような気がします。

それに適当な事を言って、『思っていたような活動ができていない』となってしまっては、非常に申し訳ないですから…


でも、もし活動方針等をご理解いただけましたら、是非ご加入していただきたいですね。こんなに笑顔あふれるラグビー部はありませんよ(笑)

たぶん(笑)


高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL