卒業生へ

今年度は卒業生に対してお別れメッセージを渡さなかったので、ブログおじさんから簡単にお別れメッセージを送ります。

 

 

■康生へ

康生は本当にラグビー好きだよね。1年生から一人で始めて徐々に仲間を増やし、最後は立派にキャプテンという大役を務めきりました。よく頑張ったよね。

色々とバランスよく完璧でしたが、最後にひとつ注文です。

これからラグビーを続けるかわかりませんが、たまには我を忘れるぐらい我武者羅(がむしゃら)になってほしいな。頑張ることは恥ずかしいことじゃない。どっかでカッコつけてるのかな。声を出して泥まみれになった方が、もっとカッコイイよ。元々イケメンだから余計なお世話かもしれないけど(笑)

 

 

■みっちーへ

みっちーは入部当初(4年生ぐらい?)、スパイクのままフェンスをよじ登ったり、高いところにぶら下がったり、『この子は大丈夫か!?』と思うほど、手がかかる子でしたね(笑)しかも今日もやってたし(笑)

しかしラグビーをはじめ、どんなスポーツでもすぐにこなしてしまう運動神経の持ち主。しかも練習や試合で見せてくれるトリッキー(笑)なプレーが、見ててとても楽しかったです。できれば集中力を高めることを覚え、このままラグビーを続けてほしいなぁ。きっと良い選手になるよ。ただ、もうちょっと落ち着こう(笑)

 

 

■雄人へ

雄人は真面目で妹思いの良いお兄ちゃんだよね。これぞ『ザ・長男』って感じだよ。その長男っぷり、見事です(笑)うちの子供にも見習わせたいよ。

ラグビーは高学年になってから始めたのに、持ち前の足の速さで華麗なトライを見せてくれたね。身長もパワーも申し分ないです。

ただ、まだ経験が浅い上に、真面目さからくる遠慮がプレーの邪魔をしてる感じがします。でも真面目ゆえ、基本に忠実に練習すれば、きっと更に活躍できます!

何をやるにも、思い切って挑んで行こう!

 

 

とりあえずお別れになりますが、たまには練習に顔を出したり、元旦ラグビーに来て成長していく姿を見せてください。



いつも文章が長ったらしくてスミマセン(汗)

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL