年度初めの儀式

年度初め恒例のスポ少結団式と新年度の保護者総会が行われました。

 

結団式では各部が集まり、「今年もがんばりましょう!」という感じのお話や、町長さんから天白グラウンドオープンに関するお話などがあり、最後は皆が知っている?あの歌(笑)を歌って締めくくりました。

 

保護者総会では他スクールとの合同練習や行事について、長時間検討を行いました。

部がかかえている問題に、なかなか「これだ!」というような解決策などありませんが、少しずつ前へ進んでいければ…と思います。

 

年度初めの儀式を終え、いよいよ本格的にスタートです! 

 

 

~ おまけ① ~ 

私から保護者の皆様へ「団結式が行われますので…」とご連絡しましたが、「結団式」の誤りでした。誰も気が付いてなかった?(笑)

まぁ、どっちでも良いか。

 

~ おまけ② ~

総会終了後、図書館前でラグビー部のポスターをじっくり見ている小学生の女の子二人組を見かけました。これはチャンス!とばかりに「今日の午後、町民グラウンドで練習してるから見に来てね!」と少々お話しました。

話している途中で気付いたのですが、これは下手すると『町民図書館前で女子児童に対する声掛け事案が発生しました』と通報されかねないですね。恐ろしや~(汗)

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL