魔法の絨毯

今日から天白グラウンドでの練習が始まりました。
何度見てもここの芝は最高ですね!

練習開始時点では濡れていた芝も、いつの間にやら乾き、さっそく前転や受身・タックルの練習で芝生を堪能しました。いつもはタックルなどの練習を「えーっ」と嫌がる子供達も、すんなり取り組む事ができました。

まさに『魔法の絨毯』ですね。


~ おまけ ~
前転や受身の練習をした後、高学年の女の子が後転の練習をしていました。
「手を頭の横へ持っていき、ウサギの耳のようにしてから後ろへ転がるんだよ」と説明したら、「えーっ知らなーい」との反応。今って小学校の体育で後転しないんですかね。というより、ウサギの耳方式が古いのか・・・(汗)


またもやジェネレーションギャップを感じてしまいました。

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL