強く優しく美しく

日ごろの行いか、ラガールに晴れ女が多いのか、梅雨の切れ間の晴天の中、天白グラウンドで女子ラグビー普及イベントが行われました。


今回のイベントは、女子ラグビー社会人チーム『カ・ラ・ダファクトリー APパイレーツ』の皆さんによる練習指導とミニゲーム、最後に東海大翔洋高校女子チームとの交流試合がありました。

 

始まって早々、子供たちはパイレーツのお姉さんの指導のもと、キャッキャと楽しそうに練習しました。いつもの練習とは全く違う笑顔溢れる練習に、子供たちは喜び、そんな様子を暖かく見守る大人たちの姿が見られました。


いつも練習中に文句ばっか言ってる子も、「こーゆー練習もっとやってほしい!」という意見が多く、イベントの成功を実感するも、いつもの練習に対する反省も少々…(汗)


最後の交流試合では、指導してくれたお姉さんを一生懸命応援してました。試合観戦も思い入れがあると違いますね!


子供たちはお姉さんたちに憧れを抱き、今後の目標の一つになったんではないかと思います。女子ラグビー、今後が楽しみです!


指導してくださったお姉さんをはじめ関係者の皆さん、大変お世話になりました。

有難うございました!



〜 おまけ 〜

① イベント終了時、信濃毎日新聞の記者さんから取材があり、我がチームの広報部長がきっちり受け答えしてました。火曜日の新聞が楽しみですね!


② 帰宅後、お姉さんの影響を受けた家の娘。突然今までやった事ない髪型に。まずは形からみたいです(笑)


③ グラウンドの練習を見てる際に保護者より、「今回のイベント、子供は喜んでるしコーチは鼻の下伸ばしてるし、良いんじゃない?」と、笑顔で刺されました(汗)

確かにキレイな人ばかりですね(笑)




高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL