芝生の手入れ

いつも子供たちのスパイクを受け止めてくれている天白グラウンドの芝生、だいぶ疲れが出ているようです。練習終了後、上郷RSの伊藤コーチに指導していただきながら、子供たちと芝生の手入れを行いました。


芝がなくなってしまっている所へ種をまき、上から砂を軽くかけていく…。そんな作業を行なったのですが、子供たちに種を任せておいたら気前よくパッパとまいてくれたお蔭で、貴重な種が予想以上に減ってしまいました(泣)


途中から種まきは伊藤コーチにやっていただき、他の人たちは砂入れを中心に行なって、約1時間ほどで作業を終える事ができました。これから様子を見るようですが、「年内は使用できないかも」とのお話があり、少々残念です。


これからはグラウンドを大事に使っていきたいですね。(ラグビーでは難しいですが…)

子供たち、休憩時間に芝生を抜いちゃダメだよ!


高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL