そこに山があるから

登山といえば、こんな言葉が有名ですね。
本日は山を愛してやまない小川監督の提案で、高森町の町名の由来となった本高森山への登山を行ないました。

今回は始めての試みにもかかわらず、保育園児から中学1年生まで大勢集まってくれました。ただ、さすがに保育園児が本高森山に登るのは・・・という事で、ちびっこチームは天白公園から吉田山キャンプ場に、一年生から中学1年生は本高森山を目指すことになりました。


【 ちびっこチーム 】
・天白公園 - 吉田山キャンプ場 -(吉田山)- 天白公園

【 本高森山チーム 】
・割岩の森(高森カントリー上)-本高森山 - 前高森山 - 吉田山 - 吉田山キャンプ場 - 天白公園



本高森山を目指したチームは登山口から5分登ったあたりから「休憩まだ~?」「あと何分で着くの?」を連発し、かなり不安な状況ではありましたが、とても道とは言えない道や動物のウ○ティー、数々の困難を乗り越えて全ての山を制覇することができました。

本当に皆よく頑張りました。

保護者の皆さん、子供たちを沢山褒めてあげてくださいね!


~ おまけ ~
今回男の子たちは喜んで元気に登ってましたが、女の子たちは「監督の命知らず!」「もう絶対来ない!」と文句ばかり・・・。
とりあえず気を紛らわせるために色々な話をしていた所、キャプテンから「今年は(ラグビーで)温泉旅行に行きたい」と言われました(汗)


クリスマス会ぐらいなら何とかなりますが、今年のレクはハードルが高そうです。

とりあえず何か考えまーす。

 

 

というより、本業のラグビーをしなければ・・・(汗)

来月2つも試合があるのにこの余裕。恐るべし高森RS(笑)

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL