子供たちの未来の為に

今週は高森町商工会さん主催の「エコプロジェクト活動」に参加しました。エコプロジェクトとは、高森町商工会地球温暖化対策地域協議会の事で、その名のとおり地球温暖化防止に向けた具体的な行動をされている団体です。

今回はそんな活動の一環で、子供たちに綺麗な景観を残すため、昨年植樹した土手の手入れを行ないました。


手入れといっても、私たちは草刈を行なったわけですが・・・最近の子達は鎌の使い方がわからないんですよね(汗)
危なっかしい手つきの子供たちを見守りながら、なんとか作業を終える事ができました。事故や怪我が無くてほんと良かったです。

作業後はご褒美に焼肉をご馳走になり、おまけに湯ヶ洞の温泉にも入らせていただきました。商工会の皆さん、有難うございました!

この活動の成果が、10年・20年先に繋がりますように!


~ おまけ ~
最近「ラグビーの練習してるんですか?」と聞かれそうなブログ記事ばかりではありますが、今週はちゃんと練習しました(笑)
高森町スポ少ワンゲル部でもエコプロ部でもありませんよ(笑)

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL