協同活動の成果

例年になく長い秋雨の合間に、菅平高原で開催されたスポ少大会に参加しました。

  
今回は上田RSさんとの合同チームが良い形になってきましたので、某農業団体で使われているようなブログタイトルです(笑)
 
 
【 高学年 】
合同練習を繰り返している上田RSさんとの合同チームも、だいぶ板についてきたようです。安曇野杯の時よりも良い形になっているのが、とても良くわかった試合でした。

遠く離れた二つのチーム、出来る事は限られてますが、少ない練習を着実に積み重ねてきた結果ですね!


【 中学年 】
中学年チームも良い形になってきてますが、まだ低学年っぽい試合運びが多いですね。

 

このチームのメンバーであれば出来ると思えるからこそ、あえて厳しい事を言わせてもらいますが、残念ながら個々の特性・スキルを活かしきれてません。個人技でトライが取れるのも、そろそろ限界です。

 
もう少しボールに対する働きかけを早くして、フォワード中心の密集攻撃ばかりではなく、バックスを生かせるような試合運びができると良いですね。
 
このチームの潜在能力には期待してます。今後は課題意識を持って練習に取り組んでもらいたいです。
 
 
【 低学年 】
今回はいつものメンバーで参加できず、慣れない合同チームだった為か、いつもの調子が出てなかった気がしました。この年代は特に、チームメイトのお休みや親御さんの応援などがプレーに影響してきます。
次回はいつもの調子で「俺が!俺が!」(笑)という勢いで頑張ってほしいですね。
 
 
 
上田RSさん、今回は試合の主催者として・参加チームとして、色々お疲れ様でした。また次回も宜しくお願いします!
 

 

~ おまけ ~

今回も保護者の皆さんにご協力いただき、写真を撮っていただきました。 関係者限定(パスワード付き)でフォトギャラリーを公開しますので、子供たちの頑張りを写真でご確認ください。

 

※ 写真の中身はチェックしてありません。何でもかんでもアップしてありますので、何卒ご了承ください。(クレームは受け付けません)

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL