雨ニモフラレズ

11月最初の週末は、毎年恒例の上郷RSさん主催『上郷杯』に参加しました。今年は雨に降られず、気持ちよい秋晴れでしたね!

 


今回、高学年は上田RS・伊賀良RSさんと合同、中学年と低学年は単独で試合に臨みました。

 

高学年は負けてしまったものの、伊賀良RSさんが加わった新しい形での合同チームで良くがんばりました。最近色々なパターンで試合に参加するため、そのたび新しい仲間に刺激され、頑張っているようです。


ただ、試合後に北林コーチから「相手チームにトライされてヘラヘラするな!」と厳しいお叱りもありました。試合中、どんなに良いプレーがあっても全て台無しです。
今後はそんな姿を見かけたら試合に出られなくなるので、高学年は気を引き締めて試合に臨みましょう。

 


中学年も負けてしまったようですが、大健闘してくれたようです。残念ながらこの試合、全然見られませんでしたが、試合後の青山コーチの様子から、良い内容の試合であった事がよくわかりました。

このチーム、今回はお休みの子が多くギリギリの人数で心配してましたが頑張ってくれたようです。今後の成長が楽しみですね!

 


低学年も今回は負けてしまいましたが、試合を通じて課題がはっきりしてきましたし、まだまだこれからです。低学年でも個人スキルに頼った勝負に限界がきているようです。試合慣れしているチームと戦えるような練習を考えていかなければなりませんね。

 


上郷RSさん、今年もお世話になりました!

 

 

~ おまけ ~
上郷杯といえば、昔から参加している人は「豚汁」とうイメージがありますよね。
今は諸事情で豚汁を作ることができないようですが、上郷杯の度にこの話題が出ます。寒い時期はあの暖かさ、嬉しいんですよね。

 

また保護者会長の奥さんから怒られそうですが、高森でも豚汁作りたいなぁ・・・と思う今日この頃です。賛同頂ける方、是非ご連絡ください(笑)

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL