最後の練習

クリスマスの朝、今年最後の練習を行ないました。子供たちは「サンタに何もらった?」とハイテンショトークを繰り広げておりましたが、練習終わりに残念なお知らせがありました。

 

ある部員からの移籍に伴うお別れの挨拶です。今回の練習は今年最後の練習であると共に、その子との最後の練習となってしまいました。保育園児の頃から成長を見ていただけに、正直寂しかったですね。

 

子供たちもチームの柱である彼が抜けることを聞いて唖然とした様子。このままズルズルと士気が下がり、退部者が増えることは何としても避けたいです。

 

今まで高森のチームカラーを大切にする事を重点に運営してきましたが、もう一度基本に立ち返り、子供たちと真剣に向き合わなればと実感しました。

 

伝統ある我が部は再来年で創部30周年です。ここでしっかりと踏ん張り、子供たちが満足できるようなチーム作りをしていきたいと思います。

 

 

~ おまけ ~

この件、実は1ヶ月ぐらい色々と考えてました。結局いくら考えたところで、決めるのは本人ですから、部の運営側としては、これからの事をしっかりと考えて行く事にします。

 

そんな訳でブログ再開です!練習もブログも「つまんなーい」と言われないよう頑張ります!

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL