試行錯誤

昨年より練習内容のマンネリ化打開および子供たちのモチベーションアップを目標に、練習内容について考え始めてます。

今回の練習は、北條コーチがストレッチからアップまでを改革すべく、新しいメニューを考えてきてくれました。今までやっていた事と全然違う練習メニューは、大人も子供も少々戸惑うため、時間をかけてじっくり行ないました。

「イチ、二、サン!で足を上げて!」と急に言っても、なかなかうまくいきません。先週のグリッドと同じで、徐々に慣らしていこうかと思います。

どのメニューを取り入れていくのか検討段階ではありますが、子供たちを飽きさせず、ためになる練習を考えて行きたいと思います。

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL