キミは何の係?

本日も練習改革の一環で、今まであまりやっていなかった練習を行ないました。
高森RS全カテゴリー共通の課題、「持ち込んだボールを確実に出す」を解決するための練習第1弾といった所でしょうか。

仲間が持ち込んだボールをキープするには、当然ですが後から続く2番目・3番目のプレーヤーが肝心です。
大人しい子が多い我がチームは、大きな声を出したり自己アピールが苦手な子が多く、「自分がこれをやる!」といった声かけやプレーがなかなかできません。

今回の練習で徐々にではありますが、大きな声で「オーバー!」「ブレイク!」といった掛け声ができるようになってきました。
急激な成長は期待してません。ゆっくりでも着実に身に着けていってほしいですね。

うちにはうちのペースがありますから。


~ おまけ ~
年明けからあまり練習に来ていない子がおり、『まさかイヤになったんじゃ・・・』と心配してましたが、お母さんから事情を聞いてホッとしました。
これ以上、部員を減らす訳にはいきません!これから巻き返すぞー!おー!

・・・。高森RSのみんなは同じ気持ちで居てくれてると信じてます。

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL