ゼロからのスタート

新年度のスタートは、弱小チームという汚名を返上するため、練習方法・練習内容を一新しました。
基礎練習中心に、今までとは違ったパス練習や、苦手な子が多いタックルをみっちり練習しました。

子供たちは最初、慣れない練習に少し戸惑っているようでしたが、徐々に活気が出て声が出たり、
いつも悔しくて泣いてしまう子も我慢してたり・・・。

皆それぞれ頑張る姿が見られ、今後が楽しみです。

毎年感じるんですが、子供たちは学年が上がるだけでも成長するんですよね。それに加え、この調子で練習を頑張ってくれたら・・・。想像するだけでワクワクしますね!

 


~ おまけ ~

今年も新年度総会前にコーチが集まり、事業計画を立てました。いつもは試合以外の行事(キャンプやスキーなど)が色々あるため、ラグビー以外の計画にも時間を割いてましたが、今年度は違います!

 

技術的な事や練習内容など、YDC(やればできるコーチ)感が満載の打合せとなりました。高森RSは、目標に向かって着実に進んでます!!

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL