やってみなきゃ、わからない

今日は豊丘村中央保育所に訪問し、ラグビー教室を開催しました。

 

初めての試みという事もあり、子供たちが喜んでくれるのか心配していたのですが、 訪問して準備している段階から『ラグビーボール初めて触った!』とか『ボールに空気入れたい!』など、子供たちは大騒ぎで、興味津々で集まってきました。

 
ラグビー教室が始まると、慣れない楕円球と変わった練習に大騒ぎ!特にボール集めゲームは勝ち残り形式でチャンピオンを決め、大変盛り上がりました。

 

教室終了後、園児と一緒に給食をいただき、大変充実した時間を過ごす事ができました。園児の皆んな、楽しめたかな?うちの監督、面白かったでしょ?(笑)

ラグビーの面白さは、やってみなきゃ分からないんです!

 

もっと本格的にラグビーやってみたい子、是非天白グラウンドに遊びにきてください。オレンジ色のオジサンたちが、楽しみに待ってまーす!

 

  
豊丘中央保育所の職員の皆さん、大変お世話になりました!

 

 

~ おまけ ~

教室終了時、監督やコーチたちに肩車をしてもらいたい子供たちが行列を作ってました。最初は勢い良かったコーチたちも、実は最後の方、かなり辛そうでした(汗)

でも目をキラキラさせた子供たちを前にしたら、頑張らない訳にはいかないですよね(笑)

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL