ちびっこの元気パワー!

本日は高森RSの保育園訪問企画第2弾で、豊丘北保育所へおじゃましました。

 

最近雨ばかり降っていたため、少々天気が心配でしたが、なんとこの青空!久々の晴天になりました。これはきっと、子供たちの元気パワーのおかげですね。

 

さて、本日の訪問ですが…

今回もボールを使った遊びを中心に、徐々にラグビーの練習っぽい事をやってみました。年中さんと年長さんを混ぜて4チームに分かれて競争や鬼ごっこ、ボール集めと、いろいろ楽しんでもらいました。

 

中でも一番盛り上がったのは、やっぱりボール集めですね!チャンピオンになった子も負けちゃった子も、みんな楽しそうで良かったです。

 

また豊丘のちびっこ達と遊べる日を楽しみにしてますね!

子供たちをはじめ保育所の先生方、有難うございました!

 

 

この中からラグビーを始めてくれる子がいると嬉しいなー。

 

 

~ おまけ ~

今回のラグビー教室の中で、鬼ごっこが嫌いな子が結構居てビックリしました。子供といえば「鬼ごっこが大好き」と思っていたのに…

 

ただ、その子達もテンションが上がってくるとミニゲーム等を喜んでやってくれました。今日は知らないオジサンが来ているから警戒して「鬼ごっこキライ!」と言っていたんでしょうか…。本当の気持ちはわかりませんが、ちびっこの心理は難しいですね。

 

そんな子たちをコントロールできる保母さんたちはスゴイです。さすがプロですね!

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL