風が吹けば

「風が吹けば桶屋が儲かる」という日本のことわざがありますが、この時期の風は桜散り、花粉が飛び、花冷えの寒さを運んできます。「風が吹いて嬉しい事があるのだろうか…」という気持ちにもなってきます。

 

4月から練習時間が7時からに戻りましたので、強い風は練習をより一層厳しく感じさせてくれました。

 

 

今回の練習は、2018年度の練習はじめという事もあり、基本中の基本、「パス練習」を中心に汗を流しました。強風の中のパスは、投げる方も受ける方も大変です。

なかなか続かないパスは、とても良い練習になったと思います。

 

 風が吹けばパスが上手くなる。

 

少々語呂が悪いですが、天白グラウンドに吹く風にも鍛えられ、子供たちは練習に励んでます。

 

 

~ おまけ ~

ランパス練習にコーチたちも参加しました。が…、子供たちのパスが続かず、「ラスト1本」を何度も繰り返し、まるでうん十年前の高校ラグビーの練習のような感じでした。

 

案の定、筋肉痛で苦しんでいるのは言うまでもありません。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    上田RS笹本 (月曜日, 16 4月 2018 23:23)

    今年度もよろしくお願いします。

  • #2

    高森RS 吉沢 (水曜日, 18 4月 2018 12:39)

    新年度が始まりましたね。
    今年はどんな合同チームになるか楽しみです。
    こちらこそ、宜しくお願い致します。

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL