『はっけよい!』は練習の後で

先日、今年度の事業計画を検討する中で、『今年は登山をやめて「わんぱく相撲」に出ましょう!』と決まりました。

 

ほとんどの子が初めて相撲に出るとの事でしたので、ラグビーの練習後に相撲の練習をはじめました。

 

とりあえず、わんぱく相撲経験者の意見を聞きながら、入場 → 勝負 → 退場 までの一連の流れを勉強してから実戦です。

 

タックルや猫だまし、逃げ回ってチャンスをうかがう等、それぞれ色々な作戦を考えながら楽しい取り組みが続きました。本番でこれらの作戦が使えたら大したものですね(笑)

 

本番がとても楽しみです!

 

 

~ おまけ ~

最近の男の子たちは、上半身裸になるという事に非常に抵抗があるようで、『裸になるなら出たくない』という子がたくさん居ました。相撲に出たくない理由がそんな所にあるんですね。プールは気にしないのに、不思議な感じです(笑)

 

高森町スポーツ少年団ラグビー部ロゴ
TAKAMORI RUGBY SCHOOL